
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



誤字脱字等いろいろあったので、ちょこちょこ訂正しました。
手越が増田のこと「増田」って呼んだらオカシイわな…
白光するジージャンってどんなのよ(笑)


行ってきましたプライベートパーティー。
今日会場で誰かが言ってたけど、10万通超える応募あったらしいよ。
…また数誤魔化したの?


緊張して朝7時に目覚めて、オタクといっぱいメール交わしてたら余計緊張してきた。
みんなそろって「生きて帰ってこいよ。」と。
うん、頑張るけど…!

当たってないけど付いて行く!という学友(@草野)と一緒に大阪までゆきました。
ヘップ前でみゆき(@赤西)と合流して、いざセンタービルへー。

並んでる時間が異様に長く感じた。
クリスタルホール入り口前に並ばされるんだけど、みんな大体はひとりで来てるから、かなり空気重い…!耐えられない…!
あたしら普通に喋ってたんだけど、あまりに周りが静かだからちょっと目立ってたとオモ。いや、周りが異様に静かすぎたんだよ。
家族総出できてるとことかあって、娘が入場してるとこお父さんが写真撮ってたりしてワロタ(笑)

4人ずつ入場して、くじ引きました。
B-19…。これって…後ろですよね、そうですよね。
当たっただけでも嬉しいから、しゃしゃり担、もう贅沢なんて言いませんけども。
ジュース受け取って、ワーキャー言いながら会場入りました。
やっぱ狭いね。
10人がけの丸テーブルが20個並んでて、前から1〜20のテーブル番号。
ほぉら、やっぱり一番後ろだ!(自慢気)
みゆきとキャッキャ喋ってたら、お姉さんがきて「着席してください。」と。
1時間もジッと座って待てというのですか…。
2人でトイレへ行こうと外出たら、ジュース配ってるとこの近くのモニターにNEWSのメッセが流れてました。
ほわーんと見つつ、飽きたのでもう中へ。
長い…とてつもなく長く感じる。
隣のお姉さんが凄いいいかんじの人で、ずっとお話してました。
錦戸担だって。しかも生錦戸見るの初めてだって。
初めてがプラパて…!!

3時になって、やっと始まりました。こんだけ緊張して待って、1部は映像のみだけども。
妄想映像、やっぱり山下がかっこよかった。キャー

<1部>

バーチャルデート。(映像)

■山下
オープンカーでアクアシティドライブデート。
オープンカー乗ってサングラスかけてガム噛んで、チャラ男感満開。
でも山下だとさまになるから素敵なの*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
「ちょっとこっちおいでよ!(ふにゃ笑顔)」とか大分可愛かった。
あと海行って、「I Love You」とか貝殻でかいたりして。2人で海岸をブラブーラ。
「マジ、サザンとか聞きたくならね?!」とかいいつつ。

■増田
帽子屋デートからスタート。
試しに自分で帽子被ってみるけど、小さくて入らないの(笑)
「帽子買ったげるよ。どれがいい?」みたいな感じで彼女の帽子を選んであげてて、
カメラに向かっていろいろ「これ可愛いんじゃない?」とか帽子被せてながら。
花柄の趣味の悪い帽子を購入して、外へ。どうやら原宿でデートらしい。
竹下通りプラプラ歩いて、「カラオケ行こ!」でカラオケへ。
何か忘れたけど、キンキの曲歌ってた。
あと、カメラにめっちゃ近づいて、ジーッと見つめながら希望熱唱。
1つのオレンジジュースにストロー突き刺して、2人で飲んだりしてた。なんか、増田のが一番妄想っぽかった(笑)

■手越
雨の中を2人で傘差して歩いてるとこからスタート。
内容忘れたけど、いろいろ喋りながらテクテクとゲーセンへ。
ゲーセンで、エアーホッケー・太鼓の達人・UFOキャッチャー・サッカーゲームやってました。
サッカーゲームで、3位の成績を残して「俺の彼女でよかったな!」
てか、手越の妄想ちょっと萎えたよ。いっぱい笑ってて可愛かったけど☆
てごりんに「おまえ」呼びは似合わないの。なんか喋り方も妙に意気った感じであたしは嫌だった。
あたしの中のでごりんは可愛い満開だから!

■内
水族館デート。えっとー、一番面白くなかった(…)
始め、ずっと魚の話してんの。好きな魚は〜とか、この魚は〜とか。
エ、どうでもいい(素)
まぁ内やからなんでも可愛いんやけどね。
内はまんたが嫌いらしいよ。「人間の子供の名前っぽい!(笑)」てのがちょっと可愛かった。
水族館出たあとは、夜景見える港で2人たこ焼き。
「あ〜んてしてほしい?ハイ、あ〜ん。」とかやってた。
彼女に作って欲しい料理はオムライスで、ベタに、ケチャップで「ハート」とか「ひろき」って書いてほしいそう(笑)

■草野
中華街デート。
初めはお買い物してて、「チャイナドレス好きなんだよね〜」とか言って、彼女に青のチャイナをプレゼント。
そのあと人力車乗って、中華街へ。
やたらウインクしてたけど、彼女にウインクしまくる彼氏ってどうなのよ。
草野が彼女に作って欲しい料理
1位:カレー
2位:オムライス
3位:シチュー

■シゲ
展望台→遊園地コース。
展望台で彼女とプリクラ。「もっとこっちきて!」て言うんだけど、結局1人で映っちゃった☆設定。
遊園地に移動して、ジェットコースターや高いとこで回る乗り物(…)に乗る。
あと、−15℃の世界みたいなん入ったり。これはやたら「さみぃ!さみぃ!」て言って終わり。
「お化け屋敷はマジ無理!」だそう。
シゲが彼女と乗りたい乗り物。
1位:ジェットコースター
2位:観覧車
3位:コーヒーカップ

■小山
ドライブ→観覧車→ボーリングコース。
車を止めて、一回降りて助手席のドアを開けて彼女をエスコート。「遅くなってごめんね!」
目的地へ行く途中、山下のオープンカーとすれ違うハプニング有り。
観覧車乗って、「てっぺんいったらちゅーしようね」みたいな。
で、いざてっぺんきたら「ちゅーするって言ったじゃん?しないからね!今からボーリング行って、勝ったらちゅーしていいよ」て言ってボーリングへ。
最後倒した彼女に、どうぞって言ってホッペ突き出してちゅー。
小山の妄想好きかもしんない。台詞とか、芝居がなんか妙にリアルなの(笑)

■錦戸
トリは錦戸サマー。大阪デート。
2人でバス乗って、通天閣があるとこって、なんだっけ?…に。
この人、妄想ブイつくるとか明らかに苦手じゃないか。何故かずっと敬語なの。
彼女に話しかけてるっつーよりも、カメラマンさんに話しかけてる感たっぷり(笑)
すごい照れてんのね。…可愛い。
カメラが接近してったら、顔隠して「ほんま無理ですって!」て言ってた。
ヤダ、可愛い(素)
あとは、スマートボールして、ラーメン屋さんでご飯食べてーみたいな。
エイト活動について喋ってました。そりゃ錦戸だって戸惑うわな。頑張れ。


バーチャルデート映像が終わり、10分間の休憩ー。
ヲタク全員、化粧に必死。
次は生にゅーすだよー。



<2部>

希望が流れつつ、NEWS舞台上手より登場。
内は黒のダランと長いカーディガンにはおって、赤いインナー。
山下はテロッテロ白光してるシャカジャン。
草野は客席プレする水色のニュースTシャツ。
手越チェックだったっけ?錦戸は白TにGパン。キャップ被ってた。…あとは忘れた。
舞台上にある椅子に座って、さっきの妄想VTRについてトーク。みんなで同じ部屋集まって妄想VTR鑑賞会やったんだとさ。シゲの妄想では笑いがおきたらしい、やっぱりな(笑)
手越が「やっぱり山下くんは凄いなぁ」とか言ってた。本当山下大好きだね…!
あとは、増田の私服はアリエナイーとか。
増田:「でも、みんなが大笑いしたサングラスヤマピーにかけたら、みんなカッコイイ!て言うんだよ!」

ここで紅く〜と希望のポスターが出てきて「みんな欲しい〜?!@小山」
さっきのバーチャルデートからクイズ出して、一番最後まで残った15人以下にセットでプレゼント。
「俺たちも参加したいよね?」つーことで、メンバー8人がテーブルにくることに。
テーブルは20あるうち、メンバーが座るテーブルは8つ。
こんな後ろにいるんだから、誰か来い。
くじ箱でてきて、どこのテーブルへ行くかまず手越からくじを引くことに。


「えっとー…19番!」



…ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

ココダーーーーーーーーーーーー!(爆笑)



手越がやってきました。てーごりーん!
手越が椅子に座るときめっちゃガン見してたら、あたしの目見て、ヘラッて笑って会釈してくれた。
YOU、可愛いなぁ(ほわほわ)
くじ引いたとき、山下だけその場で言わなかったのね。「オレあとで!」とか言って。
みんな山下が自分テーブルに来るのかドキドキソワソワ。
山下様が座るラッキーテーブルはどーーこーーーー!

エ、待って。

こっちくる。

こっちくる。

こっちきた…!

あたしのテーブルの真隣の、真後ろの席に座った。
ギャ、ギャア…!!!!!!!!!
手伸ばしたら肩ツンツンって出来そうだよーイヤァーーーー
でも本当真後ろだから、後ろ振り向いても山下の高等部しか見えず。
けどね、けどね、オーラがキラッキラしてるの*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ちょっと猫背で可愛いの*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
このままだったら山下の高等部しか拝めない…!と思ったから、
「やまぴー」て呼んでみた。

振 り 返 っ た 。


軽 く 会 釈 し た 。 微 笑 ん だ 。 


ヒ、ヒィ(パタリ)

3つ隣席にてごりん、真後ろに山下様という状態でクイズスタート。
1問目のクイズは、山下映像から。I LOVE YOU の文字はどれ?ってやつでした。
思わず自分、

「アンタ山下好きやねんろー?!ドレッ!!!」

て手越にガッついてしまった。

「好きだけど、そんなの分かんない!(笑)」

て言われたよ。
あ、今ちょっと会話したーとプチ感動に浸りつつ、19テーブル手越も含め、みんなで赤いウチワをあげました。
後ろの山下も赤ウチワ上げてたよーこりゃ正解ジャーン、と思ったら、
正解、青。
山下くん、違うジャン…!
手越とブーブー言いつつ、次の問題へー。
しょっぱなからハズれちゃってもうチャンスなくなったから、ずっと手越ガン見してた。
みんなエライね、ちゃんとモニター見てるのに。あたしだけガン見。あまりにガン見してるから、隣の人がケラケラ笑ってたよ。
可愛いの。ずーっと口ぽかーんて開けてるの。あたしの視線に気が付いて、目合ったら笑ってくれるの。
ヤダ、癒される!(ジタバタ)
問題ごとに「ムズイ!」とか「わかんねぇ!」とか言ってて可愛かった。
増田ブイで増田が飲んでた飲み物は?とクイズのとき「絶対まっすーはウーロン茶。いっつもそうだもん。まずコーラはない!」て言ってた。
でも正解はオレンジ(笑)
「違うやん!」て言ったら、「アッレー!」て言ってヘラヘラしてた。
あとは、手越の隣に座ってた子が「この傷どうしたん?」て肘の傷指したら
「運動会で、引きずれた!痛いー」みたいなこと言ってた。
19テーブル、みんなでほわほわ。
2つ隣ぐらいのテーブルの錦戸チラッチラ見てたら、サンドイッチ食べててずーっと口モグモグしてた。なによ可愛い。

クイズが終わって、手越はテーブルにあるサンドイッチをくわえて去っていきました。もちろん山下も。
サヨウナラ〜てごり〜ん(ひらひら)


で、またトークはさみます。
このときじゃないかもしんないけど、錦戸Sっぷり発揮しまくりで素敵だった。
Mのくせにネ…☆
次もしプラパあったら何したい?のときに、シゲが、なんて言ったんだっけなー…
なんか言ったら、錦戸は「じゃあそれで何したいん?何着たいん?どんな企画?」
みないに言葉攻めして、タジタジするシゲ(笑)
結局処理できなくて、「バカァ…!」て言ったら
誰が馬鹿やって?俺けぇ?俺なんけーーーー???!!」てキレだしてワロタ(笑)
あとは、増田「オイ、脱げ」って言ったり、
やたら増田にオチ回さして、それがつまんなかったら
「まあ、増田くんには初めから何も期待してませんから」って。そんな無責任な(笑)

ハワイの話で、仁くんの名前がちろっと出てた。ハワイ最後の夜、山下草野赤西亀梨で腹筋300回してたらしい。
ウン、それだけなんだけどね…。

「みんな耳澄まして!」て山下が急に言い出すからみんなシーンってなったら、
「俺、この曲嫌いなんだよね〜」
ちなみに会場でうっすら流れている、「LET'S GO TO THE PLANETS」(笑)
「お前何言ってんねん…!(笑)@錦戸」
「雑誌もテレビも入ってないから、もうなんでもありですね!@小山」
「プラネットってどこだよ!みたいな!@山下」


トークが終わって、次はステーショナリーグッズプレゼント。
これは各テーブルを誰かメンバー1人が担当して、そのメンバーとじゃんけんして勝った人1人にプレゼント。
誰が来るのかなーてドキドキしてたら、

キタ。キタ、山下が。

近くにきてほしいけどこないで。苦しいですヲタク。
もうほんまカッコイイ…!カッコイイの言葉で片付けちゃいけないと思う。
「あいこだったら負けと一緒ね」って説明してくれたみたいなんだけど、あたし聞こえなくって、
「え?」て聞き直したら「だからぁ、」みたいな感じで、目見て説明し直してくれた。
ギャア!見ないで…!恥ずかしい!
1回目ジャンケン。勝った。
3人残って、2回目ジャンケン。
あたし、負け。もう2人、あいこ。
「アッ!」て言ったときの山下の顔が可愛かった。
「え、今負けた?」てあたしに聞いてきた。(ヒィ!)
「ウン」って答えたら、もう1回やり直そうか〜て言ってくれたのに、スタッフが「あいこの2人でもう1回」みたいなん横から言ってきて、あたしはなしに。
なんだよ!せっかくの山下の優しさを!チ!
で、勝負がついたら山下は次のジャンケンテーブルへ去っていったのでした。チャンチャン。


また舞台でトークして、最後にNEWSオリジナルTシャツを手渡しでプレゼント。
これは、NEWSが前でくじ引いて、自分の席番号が当たったらもらえるシステム。
あたしのテーブルの、隣の席の子と、隣と隣の席の子が当たってました。
「19のー…」
て呼ばれるたびに、ちょっとドキドキしたんだけど!
錦戸がやたら笑顔で「おめでとうございまぁぁぁす!」て大声出して渡してた(笑)


ひとりひとり挨拶して終わり!
最後にエールのプロモに、東京・大阪プラパ当たった人全員の名前がエンドロールでながれて終了。
みんなもたもたするから、あたし一番に出ちゃったよ。一番に握手するの(血眼)
バーッと出て、握手客1番手のアタシ。
順番忘れたけど、増田・<草野・小山・手越・シゲ(←ここ順番忘れた)>・錦戸・内・山下だった。
シゲまでは普通に「ありがとー」とか言って握手。

キタ。錦戸キタ。


あたし「ビンタしてください(超真顔)」

錦戸「…! (わざとらしくニコーと笑いつつ)嫌です!!」


ねーえー!断られたよーーーーーーーー!!!!!!!!!>身内
次の内を見たら、内がドン引きしてた。見るからにドン引きしてた。引きつってた。
負けるもんか…!と思い、「頭撫でてください」って言ったらすっごい引き顔でなでなでしてくれた。
で、山下。
あんなことお願いしちゃお〜のつもりが、あまりにキラッキラしてて「ありがとう」さえも言えなかった。
あわわ、あわわ、してるうちに終わってた。
本当カッコイイ。カッコよすぎて無理…一般庶民には無理だす…クッ…
「やまぴー」て呼べたのも、顔が見えてなかったからだ。きっとそうだ。
真正面から「やまぴー」だなんて呼べないわそうよ呼べないわ…!(ダッ)




プラパが終わりました。
まず、あいんと一緒にいるちなにテルリン。
ビンタの話をしたら大爆笑していたよ(笑)
とにかくガツガツ起こったことをあいんとちなに伝えて、何人かにメール。
で、ユチにテルリン。
あたし何喋ってた…?あんま覚えてない(笑)
で、智子さんにテルリン。
けっこう長い間喋ってた。言語障害ごめんね…☆>智子りん
「落ち着いて!深呼吸して!」て言われたけど、落ち着けない。あったことを全部話したら、智子さん的1番のツボは、ビンタ断った錦戸らしい。
「錦戸、素敵!」て(笑)

会場出口でお友達になった2人さんも含め、駅まで。
約束してたみんなにメールかたかた打ちつつ、家路に着きました。
なんか、夢の空間だったナァ(お花畑)




またいろいろ思い出したら随時追記します。





とにかく。山下くんだいいしてる。





image.jpg
 

お持ち帰り品。
・NEWSランチボックス
・NEWSクッキー
・NEWSポップコーン
・NEWSランチョマット(紙)
・NEWS口拭くやつ(…)
・NEWSウチワ3種
・NEWSジュース
・NEWSバック


手越がテーブルきた。

山下呼んだら振り返って微笑んだ。

錦戸に『嫌です!』て言われた。


でもあたし、思ったより大丈夫なような。




…あかん、ヤバイかも。


| 1/1PAGES |